上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みなさま、こんにちわ!

10月21日は、お天気にも恵まれ、
無事、子育てサロン「ドゥーラカフェ武蔵小杉」を開催することができました!

そして、5組のママと赤ちゃんが参加してくださいました!!

本当にありがとうございました


今回はハロウインイベント…ということで、

仮装したママと赤ちゃんの写真撮影を行ったのですが、

まあ、かわいいのなんの!!

参加してくださったママと赤ちゃんたちにとって、
いい思い出になったら、とてもうれしいです♪

そして、そのあとは、恒例の生ピアノ演奏による手遊び歌♪
わらべうたベビーマッサージも行いました♪♪

赤ちゃんは本当に歌が大好きですね。
ママの歌だから、好きなのかな。
ママが笑顔で歌ってくれるから、嬉しいのかな。

子育ては、楽しいことばかりじゃない。
疲れて、イライラしちゃって、ママの方が泣きたくなる時・・・ありますよね。

そんな時こそ、自分自身のためにも、ふっと歌を口ずさんでみてほしいな

・・・と願っています。

気持ちが落ち着いたり、元気づけられたり、明るい気持ちになれたり・・・
歌には不思議な力がありますよね。

わらべうたじゃなくても、子どもの歌じゃなくても、いいんです。

自分の好きな歌を、子どもも 好きになってくれます。

いつか大きくなった時、一緒に大好きな歌を歌えたら、楽しいでしょうね♪

心に太陽を!
唇に歌を♪


(小学校時代の恩師・岩村徹先生の言葉より)
ドゥーラカフェ武蔵小杉10月IMG_0520縮小版
スポンサーサイト
子育てサロン「ドゥーラカフェ武蔵小杉」 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。