FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
みなさま、こんにちわ。

ついに今年も12月になりましたね!

毎年毎年思うことなのですが・・・

「今年もあっというまにすぎちゃったよ~」

と、今年も強く、つよ~~く感じています(笑)。

年を重ねるごとにそう感じるようになると言いますが、

今年やれたこと  
やれなかったこと  
来年こそやりたいこと!! 

などなど、
今年一年を振り返りながら、
来年という1年間も大切に過ごせるように、
つなげていきたいな♪ と思っています。

  ~♡   ~♡   ~♡   ~♡   ~♡   ~♡   

今年は、(社)ドゥーラ協会の新しい試みとして、
今年認定を受けたばかりの6期生・7期生の方々を対象に、
「3か月フォローアップ研修」が行われることになりました。

そこで、1期生仲間の藤城敦子さんとともに、
先輩ドゥーラとしての体験談をお伝えする時間をいただけることになり、
先日行ってまいりました。

6期生、7期生の皆様。
ハードな講座内容の中、本当にお疲れ様でした!!


6期生や7期生の方々からは、
こんなことに悩んでいる。
こういうことはどうしたらいいのか。
といった具体的なご質問もいただきながら、

私たち1期生が活動を始めてからの、
この3年間で得たものすべてをできうる限りお伝えしたい!


という、あつ~い想いで臨みましたが、
限られた時間内で、お伝えしきれなかったものがまだまだあり・・・。
消化不良だった点も多々あるかと思います。
ご容赦くださいな。


しかし、それとともに、6期生7期生のみなさまがそれぞれ この3か月間でチャレンジしたことなども伺え、
私自身もとても刺激になりました。

現在ドゥーラは、北海道から、九州(大分県)まで、全国各地で100名以上いるようになりました。

1期生が誕生した3年前は、11名でスタートし、
神奈川県でドゥーラ活動をしているのは、私一人だったのに・・・・

それが、今や川崎市ドゥーラは、6名もおります!

3年前は子育てサロンも私一人でホソボソと行っていましたが、
今は 川崎市ドゥーラの、今井なつこさん、
河合ともかさん、
そして、新しくデビューした6期生の三浦ゆみこさんとともに、

子育てサロン「ドゥーラカフェ武蔵小杉」を開催できるようにまでなりました。


ほんとに、継続は力なり・・・ですね♪

   ~☆   ~☆   ~☆   ~☆    ~☆   ~☆   ~☆

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

そんな「ドゥーラカフェ武蔵小杉」も、今年ラストは、12月14日(月)に開催します!!

いつものように、

・生ピアノ演奏による手遊び
・わらべうたベビーマッサージ
・簡単なストレッチ

を行いつつ、
ティータイムには、ちょっとしたクリスマスデザートをお出ししたいと思っています。

そして、ハロウインイベントの時にも大好評だった、

クリスマスバージョン 記念写真撮影&カードのプレゼント

もあります。

ドゥーラにご興味があるという方も、
ドゥーラに子育て相談したいという方も、
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

<日時>
12月14日(月) 10時~11時30分(受付開始は9時45分より)

<場所>
中原市民館の和室  (東横線武蔵小杉駅より徒歩1分。ららテラスの向かい)

<持ち物>
バスタオル、防水シート、おむつやお着替え

<参加費>
1500円(お菓子・お茶代、オイル代込み)


お申込みは
お申込みフォームhttp://goo.gl/forms/zAZdqVRTGFまで!

たくさんのご参加をお待ちしております♪


スポンサーサイト
子育てサロン「ドゥーラカフェ武蔵小杉」 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。