上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
誕生学®は、子どもから おとなまで 全世代に、
妊娠、出産のしくみを通して、
いのちの誕生と 生まれる力の素晴らしさを 伝える
生涯学習プログラムです。

「赤ちゃんは どうやって うまれるの?」
5歳までに80%の子どもが聞いてくると言われています。
誕生学®では、お母さんのおなかのなかでどのように大きくなっていったのか、
そして誕生日の日に、どんな力を発揮して生まれてきたのか、
子どもの目線から、わかりやすく ロマンチックに「誕生」について語ります。

そして「いのちってすごい」「自分ってすごい」
と感じることにより、
自己肯定感を育み、「いのち」を大切にするセンスが育てられていきます。


Mothers Rainbow では、
子どもも 親も 「生まれてきてよかった」と思える人生を送ってほしい。
そう願いつつ、「いのち」のお話をお伝えしています。


保育園・幼稚園や小学校などでは、
3月頃、卒園・卒業&進級プレゼントとして・・・

子ども文化センターでは、
「いのちのお話ワークショップ」などのイベントで・・・

誕生学サロンは、
5人以上集まれば、どこへでも伺って、開催いたします!


問い合わせ・お申し込みは
mothersrainbow@gmail.com  まで。



スポンサーサイト
誕生学(R)サロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。